Main | February 2005 »

January 27, 2005

超多忙な日々

DSC00014




今月はイベントだらけで、本当にキツかったけど楽しいことが多かった月でした。
まずは14日のCine bossaレギュラーイベント。
これまでは仕事の都合で土曜日に開催していたのですが、今月からは金曜日に戻ってのイベントでした。
お客さんの層もだいぶ違うかなぁなんて印象でしたが、盛り上がってくれたような気がします。
本当にCine bossaらしいアットホームな空間になったような。
私は久しぶりにWEST LONDON系をセレクトしましたが爆走してしまいました。(笑!)
VJも美しく、良いイベントになった一日でした。


DSC00018




そして翌日15日は3generationでのキーボード参加。クラブイベントでキーボードを弾くのは久しぶりという事もあって大掛かりなセッテイングになってしまいました。
各DJのセレクトした曲に合わせて演奏する訳ですが、気がついたら6時間くらいは弾いていたような感じでした。
DJはMARY、CHUBACHI、MASAの3人。DJを背に弾いていたので誰が廻して交代したかは見えないのですが、何となく楽曲のセレクトで感じながら弾いていたのでした。


翌日から3日間は自己のバンド、AZYMATHの練習。ただでさえ鉄のように腰が重いのに、バンドのメンバーも直前じゃないと練習しない困った性格の方が多いこのバンド。本番は22日に迫っているのに…。
そう、22日はSLEEP WAKERのライブのオープニングアクトを努めなければならなかったのでした。どうなることやら。(続きは明日カキコしよう。)

| | Comments (1508) | TrackBack (0)

January 10, 2005

bluesky field studio

DSC00437なかなか紹介が遅れてましたが、私のプライベートスタジオ
bluesky field studioができるまでを分かりやすく紹介しようと記事を製作中です。
これが結構大変な内容でして、ちょっと時間がかかりそうです。
もう少々お待ちを!

| | Comments (446) | TrackBack (0)

January 08, 2005

キターッ!

DSC00453
といっても、バージョンアップしたレコーディングソフトのDigital Performer 4.5なんですけど。
もう本当に長い間、このソフトにはお世話になってきました。
自分にとっては使いやすい音楽ツールです。
ついでにバンドルでソフトサンプラーのMACHFIVEと、シンセエディターのUNISYNも購入してしまいました。


DSC00456で、早速インストールして使ってみました。Digital Performerは前のバージョンよりウインドウが使いやすいし、MACHFIVEは使い込めば面白いツールだなぁ…という印象。
もうちょっと 本格的に使ってからまたレポしますね。(こりゃ当分の間は寝不足だな…。)

| | Comments (197) | TrackBack (0)

PEPPER SAUCE

DSC00450私は困った事に、とても辛いものが大好きだ。
もう、周りの人間が唖然とするほどの「辛いもん屋」なんでしょう。
季節限定のレトルトカレー、LEEの30倍が売ってるとまとめ買いするし、冷麺はいつも特辛!
タバスコも飽きてきて、何か新しいものはないかな?…と思ったら、これを見つけた。
MARIE SHARP'SというこのPEPPER SAUSE、予想よりは辛くなかったが、すっぱくないのが結構いい感じ。これは当分の間、ご厄介になりそうだ。
何にでもかけても合いそうな味です。やまやで購入しました。
でもこのメーカーもっと凶暴なヤツも作っているらしい。
詳しくはココ!
でも世の中にはもっと凶暴なヤツもあるようだ。
THE SAURSEってのは。タバスコの3318倍の辛さだとか!皮膚につけるとヤケドするらしい。(さすがにここまでは望まないが…。)
詳しくはココ!
ちなみに、ソース焼きそばにタバスコをかけて食べると美味しいですよ。お試しあれ!
(なかなか、音楽の話題にならないなぁ。)

| | Comments (719) | TrackBack (1)

January 06, 2005

BOURBON

DSC00449自分は酒といったらバーボン!
本当に好きな酒です。今日はEZRA BROOKSの90 PROOF(45度)を飲んでます。
昔はバーボンといったら86 PROOF(43度)が当たり前だったのに、最近の大手輸入業者のは80 PROOF(40度)が主流。なんでそうなったんだろう?
メジャーなバーボンは味もコロコロと変わる。最近びっくりしたのはFOUR ROSES!こんな味だったっけ?
なんで味変わるのか理解できない。ひょっとしてラベルだけなんだろうか?
そういえば、メジャーなEARLY TIMESは20年前に味が変わって、今のラベルデザインになってしまった。
昔の方が美味しかったけどなぁ。
さてEZRA BROOKSの方といえば…。昔とちっとも変わっていない。しかも価格は1050円!昔は4000円位だったのに…。
昔から好きだったバーボンといえばJOHNNY DRUM!これはよく通っていたお店のマスターに教えてもらったものだが、最近見ていない。試しに検索してみたらちゃんと売っていた。
http://www.toko-t.co.jp/youshu/
代理店が変わったからかな?
アメリカのウエスタン映画などで、ストレートをクッ!と一気に飲むシーンがあるが、このバーボンを教えてくれた主は、多分このバーボンがそのテイストなんだろう…。と言ってた。
確かに試してみると無理なくスッと入っていく感じなのだ。
久しぶりに飲んでみたいな。
…。すいません。酒飲みの話で…。

| | Comments (145) | TrackBack (0)

January 05, 2005

ハイテクっていうやつ

DSC00448現代に於いて何か行動を起こす時、今のgoodsってヤツは外せない。
どうせ、デジカメと携帯を一緒に持ち歩く事は自分にはありえないので、とうとうカメラ付き携帯を買ってしまった。
本当はスリムで軽い携帯がモットーだったのにね。
思えば去年は悪い事ばかりのタイミングだった。
携帯一つ買うのにも証明書がいるのに、免許証と保険証を無くすという年末には最悪のアクシデントになってしまった。
おかげで24日のイブには免許の再交付だし…本当についてない。
物事を始めるって大変なのね!
しかし、この携帯を写す為に古いデジカメを引っぱり出している俺って…。
そんなもんなのかな?

| | Comments (512) | TrackBack (0)

January 04, 2005

新年の事初め?

DSC00001新春って事で、密かにブログを始めました。
で、今はこんな物作ってます。わかる人はわかると思いますが、マルチのMIDIケーブル!
プライベートスタジオは仮稼働したものの、まだまだ使い辛いのです。効率も悪いと、途端にやる気なくなっちゃう。
なので地道にケーブル作りを始めてます。
売ってない物は自分で作る!多分自分の所有ケーブルの半分は自作です。
そのうちスタジオの方も紹介しますね。

| | Comments (94) | TrackBack (0)

Main | February 2005 »